マメハルがやってみるブログ

無職が「得意」を活かしてフリーランスを目指すよ!

MENU

趣味がない人はブログをやるべき

f:id:yorozumameharu:20180111110150j:plain

こんにちは。無職のアラサー女マメハルです。

 

みなさん趣味ってありますか?

先日友人が「趣味がなくて困ってる。」という話をしていました。

 

「やりたいことも得意なこともないし、打ち込めるものがある人が羨ましい。」という内容だったんですが、趣味がない人こそブログをやってみればいいんじゃないかと思いました。

目次

普通だと思っていることが貴重な体験談になる

 と言うのも、その友人の話をよくよく聞いてみると「それブログのネタになるじゃん!」って話がゴロゴロ出てきたんですよね。

 

2時間くらいお喋りしてたんですが、「その話の内容、私や身の回りの人に聞かせて終わらせるのもったいなくない!?めちゃくちゃ有益な情報じゃん!もっとたくさんの人に知らせて欲しい!」って思いました。

 

子育てで感じたこととか、接客業でのクレーム対応とか、試しに買ってみた商品の話とか…。これって実際に体験してみないと話せないことですよね。

 

本人は「こんなことみんな知ってるんじゃない?」って思って話してる内容でも、これから経験する人にとっては貴重な体験談なんですよね。

 

お小遣い稼ぎにもなっちゃう

ブログ書いてお金が貰えるってこと、知らない方意外と多いですよね。

中には月100万円以上ブログで稼いでいるという方もいらっしゃるぐらいなので、SEOとか覚えて真剣にやり始めたら、相当お金になるんじゃないでしょうか。

趣味でブログ書いてお金まで貰えるなんて考えてみると凄いわよね。

発信の場になる

f:id:yorozumameharu:20170916131626j:plain

ネットが身近になった現在だけど、自分のことを発信している人って意外と少ない気がします。ネットで発信するかしないか、この違いってこれから重要になってくると思うんですよね。

 

自分の考えや主張なんかをブログに書いておけば、同じような考えの人と知り合うきっかけにもなるし。

 

SNSで発信していくのもいいけど、ブログとSNS両方運営していくといいと思います。

ブログを見てくれた人、SNSを見て知ってくれた人両方と知り合うことができるし。

SNSをメモ代わり→考えをまとめてブログにする という使い方をしている方が多い気がします。

最後に

ブログを書いてると、「何でも試しにやってみよう」という気持ちになれます。体験談をもっと増やしたいと思うようになるので、行動力が少し上がった気がします。

 

あと失敗することをあまり恐れなくなりますね。

 

失敗したことがあっても「これはブログのネタになる!」って考えれば、前向きになれるし落ち込まないのでオススメです。失敗も貴重なデータになります!

 

趣味がなくて困っているという方はぜひブログをやってみて欲しいです!