マメハルがやってみるブログ

無職が「得意」を活かしてフリーランスを目指すよ!

MENU

GUのモールヤーンボートネックセーターがめちゃくちゃおすすめ

こんにちは。無職のアラサー女マメハルです。

 

先日GUで「モールヤーンボートネックセーター」を購入したんですが、これがとにかくいい!人におすすめしたくてしょうがない!

 

セーターって素材によってはすぐ毛玉だらけになっちゃうんで、ここ数年買ってなかったんですが、これは安くて可愛いくて素材が素晴らしい!

目次

GUのモールヤーンボートネックセーターについて

f:id:yorozumameharu:20180104144939j:plain

画像出典:GU公式サイト/http://www.uniqlo.com/jp/gu/item/303598-71

 モールヤーンを使用したGUのセーターです。

首元はボートネットになっていて、素材はポリエステル100%。

カラーはライトグレー、ブラック、ピンク、パープル、ブルーの5色が販売中です。

 

公式サイトのレビューは星5つに対し星4.7。なかなかの高評価ですね。

キレイ色ニット

鮮やかな色のニットを探しているという方は、ぜひ店頭で確認してみてください。

 

パープルが特に可愛かったです。ブルーも爽やかなイメージでした。

ピンクもまっピンクってわけじゃないので、年齢関係なく着れそうでした。

 

私は全色試着してみて似合う色がライトグレーと黒しかなかったんですが、色味のあるキレイなニットを探している方にはぜひおすすめしたいです!

 

もこもこしてて肌触りがいい

f:id:yorozumameharu:20180104150514j:plain

手触りがとても良いです。写真だと上手く伝わらないかもしれませんが…。

ふわふわしているし、ちくちくしないからニット苦手って方も着れるんじゃないかな?

 

5回くらい洗っていますが、いまのところ毛玉なしです。毛玉嫌い&毛玉取り機かけるのめんどくさいという人間なので、これは本当にありがたい。

お手入れの手間が省けてとっても楽です。

 

お値段が安い

驚きの990円(+税)。めちゃくちゃコスパいいですよ。

 

試着はちゃんとしよう

私はSサイズを購入したんですが、袖が若干短いです。今の時期だとこれ1枚じゃ寒いので、中にフレンチシャツを重ね着しています。

 

1枚だけでさらっと着たいという方は、試着して袖の長さを確認しておいた方がいいと思います。

 

まとめ

GUのモールヤーンボートネックセーター、気に入りすぎてガンガン着ています。

 

「キレイな色のセーターを探している」方、「肌触りが良くて毛玉になりにくいセーターを欲しい」方は是非GUに試着しに行ってね。お手頃価格でゲットできるわよ。

 

調べてみたところ、GU以外にもモールヤーンのセーターが色々販売されているみたいですね。新しいセーターが欲しいという方は是非参考にしてみてください!