マメハルがやってみるブログ

無職が「得意」を活かしてフリーランスを目指すよ!

MENU

少ない服で着回しがきく!無印良品のデニムシャツワンピースがめちゃくちゃ万能!

こんにちは。無職のアラサー女マメハルです。

 

昨年購入した無印良品のデニムシャツワンピースが大活躍しているので皆さんにご紹介したいと思います。

正式な商品名ですが、たぶん「オーガニックコットンデニムワンピース」だと思います。(失念)

 

公式サイトで調べてみたんですけどたぶんコレです。↓

www.muji.net

色はブルーとネイビーがありますが、私はネイビーを買いました。

 

めちゃくちゃ万能アイテムですごい気に入ってます!

目次

 無印良品「オーガニックコットンデニムワンピース」のいいところ

無印良品「オーガニックコットンデニムワンピース」のいいところをご紹介したいと思います。

 

抜群の着回し力

f:id:yorozumameharu:20171002181829j:plain

着回し力抜群の万能アイテムです。

・春、秋先の羽織ものになる

半袖Tシャツの上に羽織っていいし、少し肌寒くなってきたら長袖の上から羽織ればOK。

ロングカーディガンや軽めコートの代わりになります。

 

・1枚で着ても可愛い

そのままワンピースとして1枚で着ても可愛いです。

 

これ一枚でコーディネートが完成するので、服装考えるのが面倒くさい人におすすめ。

 

私は黒タイツを履いて着ていますが、靴下やカラータイツ等、足元を変えることで色々変化が楽しめそうですね。

 

・夏以外ずっと着れる

上に厚手のカーディガン羽織れば冬も着れます。

(真冬は細身のボトムスを履くとか、下に履くものを工夫した方がいいかも)

 

夏以外フルで着れるので、服減らしたい人にオススメのアイテムです。

 

生地がしっかりしてる

デニム生地で出来ているので、生地しっかりしています。

ペラペラしてないので見た目の安っぽさがないところがお気に入り。

 

毛玉にならない

服のお手入れが下手くそなので、なるべく毛玉ができない服を買うようにしています。

 

このシャツワンピースはデニム生地(綿100%)なので、毛玉レスでメンテナンス要らず。

特にお手入れをする必要がないのでガンガン着まわせます。

 

無印良品「オーガニックコットンデニムワンピース」のよくないところ 

アイロンが大変

布面積が多い上にボタンの数が多いのでアイロン掛けするのが結構面倒くさい。

 

かと言ってアイロンをしないと結構シワが目立つので、毎回嫌々アイロン掛けしてます。

 

 まとめ

無印良品のデニムシャツワンピースがかなり気に入っているのでご紹介しました。

・夏以外着まわせる万能アイテム。

・デニム生地でしっかりしているので安っぽさがない。

・毛玉が出来ない。

・アイロン掛けは大変。

 

アイロン掛けが面倒くさいのが難点ですが、これ1枚でかなり着まわせるしオススメです!

コーディネートを考えたくない人や、服を減らしたい女性ミニマリストの方は参考にしてみてね。