マメハルがやってみるブログ

無職が「得意」を活かしてフリーランスを目指すよ!

MENU

ココナラで上手に購入!無料で高品質なサービスを受けられる方法をご紹介します!!

f:id:yorozumameharu:20170725160734j:plain

こんにちは。無職のアラサー女マメハルです。

 

このあいだ「ココナラに出品してるけどかなり面白い」という出品者側からの記事を書いたんですが、

『得意』を売って稼ぐ!ココナラやってるけどかなり面白いよ! - マメハルがやってみるブログ

 

今回は購入者側として、ココナラで無料で高品質なサービスを受けられる方法について書いていきたいと思います。

 

めちゃくちゃ簡単だし、怪しい方法とかじゃないんで皆さんも一度試してみてください!

 

ココナラで出品も購入も両方やってみて発見した方法なんですって。

 目次

ココナラでは無料のサービスも出品されている!

個人の知識やスキル、経験を売り買いすることができるココナラですが、出品者は「お試し」として無料でサービスを提供することもできます。

 

何でお金をもらわずに無料で出品するのか疑問に思う方もいると思いますが、理由としては大体以下のような感じです。

・ココナラを始めたばかりで、まだ有料で出品する自信がない。(腕慣らし)

・無料でサービスを提供することで、利用者からの評価と口コミ数を増やす。

・販売実績数を増やす。

 

出品直後は販売実績もないから集客率が低い。それをカバーするために無料でサービスを提供するってことね。

 

どんなに品質がいいものでも、販売実績や口コミが少ないとなかなか売れないですよね。スキルが高い出品者でも、初めは無料でサービスを提供している人が結構多いんですよ。

 高品質の無料サービスを見つけ出す方法

無料受付中のサービスを見つけるのはとても簡単。

「お試し枠あり(無料)」を選んで検索をかければOKです。

大切なのは、この中から出品直後のスキルが高い出品者を見つけること!

出品直後じゃ口コミも少ないし、スキルが高いかどうかなんて分かんないじゃない!

確かにそう思いますよね。

でもちょっとしたコツで出品者のスキルの高さを判別することができるんです。

 

 他に出品してるサービスの口コミ、販売実績数を確認する

ココナラでは1件だけでなく複数のサービスを同時に出品することが可能。

収入源を増やすために、いくつもサービスを出品している場合が結構多いです。

 

他にどんなサービスを出品しているのかを確認。

もし自分の受けたいサービスと同じようなサービスが出品されていたら、そちらの販売実績数や口コミを確認してみてください。

 

 プロフィールやサービス内容等を確認

スキルの高い出品者こそ、アピールできる実績や経験が豊富にあるものですよね。

出品者プロフィールやサービス内容を確認し、そのような記入があるかどうか確認してみてください。

 

 まとめ

ココナラで無料で高品質なサービスを受けられる方法についてご紹介しました。

・どんなにスキルが高い出品者でも、出品直後は無料でサービスを提供している場合が多い。

・出品者のスキルの高さを判別するには、他に出品してるサービスの口コミや販売実績数、プロフィールやサービス内容等を確認する。

困っていることやちょっとした悩みを無料で解決してもらえるチャンス!ご紹介した方法でココナラをお得に利用してみてください!