マメハルがやってみるブログ

無職が「得意」を活かしてフリーランスを目指すよ!

MENU

『得意』を売って稼ぐ!ココナラやってるけどかなり面白いよ!

f:id:yorozumameharu:20170725160734j:plain

こんにちは。無職のアラサー女マメハルです。

 

現在、絶賛無職中の私。

 

自分の得意なことでお金稼げるようになりたいな~

と思ってあれこれ手を付けてるところなんですが、最近始めてみた「ココナラ」がかなり面白いので皆さんにおすすめしたい!

 

coconala.com

 

お金がもらえるっていうのもあるけど、それ以上に得られるものがたくさんあるからみんなにやってみて欲しい!

目次

 「ココナラ」って?

CMもテレビで放送中なので「なんとなく聞いたことがある」って人も多いんじゃないかと思います。

 


【CM】ココナラ

 

個人の知識やスキル、経験を売り買いすることができるネット上のフリーマーケットのことで、自分の得意なことをサービスとして出品してお金を稼ぐことができるサイトです。

 

 

イラストや似顔絵の作成、ホームページの作成や人生相談等、ありとあらゆるサービスの売り買いが可能。

 

お金のやり取りは「ココナラ」が仲介してくれるので「ネット上でお金のやり取りするのは不安」という方も安心してサービスを出品することができますよ。

 

 「ココナラ」のおすすめポイント

やってみて感じた「ココナラ」のおすすめポイントを紹介したいと思います。

 

 何でも出品できる!

お金を稼げるような得意なことなんてないし、出品できるサービスなんて何もないんだけど…

こう思われる方もいるかもしれませんが、「ココナラ」では「こんなのも売りに出せるの!?」と驚いちゃうようなありとあらゆるサービスが出品されているんです。

 

・「恋愛相談に乗ります!」

・「あなたにピッタリなダイエットメニューを考えます!」

・「接客が苦手な方に接客業の心得をお教えします!」

 

こんな風に仕事で経験したことや、ちょっと人より知識があるっていうレベルのことならバンバン出品できちゃうんですよ。

 

過去に経験したことや自分の趣味から考えてみてもいいし、アイデア次第で誰でも出品可能です!

※利用規約に違反するものや、法令又は公序良俗に反するサービス等については出品が禁止されています。出品の際には「ココナラのルール」について必ずご確認ください。

 

ちなみに私の場合は、写真補正・修正の仕事をしていたことがあるので、「Photoshopを使った写真補正・修正のサービス」、イラストを描くのが好きなので「アイコンやブログに使えるゆるキャラの作成」を出品しています。

 自信に繋がる

「ココナラ」では、やり取り完了後に出品者と購入者がお互いを評価し合うシステムがあるんですが、これが凄く自信に繋がる。

 

自分のしたことで誰かが喜んでくれるって、シンプルだけどすごくやりがいを感じますね。まさに商いの原点。

 

自分でも人に喜んでもらえることができるんだなって思えますね。自信が持てるし、自己評価の低い人こそぜひやって欲しい!

 

 まとめ

「ココナラ」がかなり面白いのでみんなもやってみてほしい!

・ありとあらゆるサービスが出品可能!誰でも出品できる!

・自分の出品したサービスで購入者が喜んでもらえる→自信に繋がる

・商いの原点を体験できる

 

お金はもらわずに無料でサービスを提供することもできるので、「いきなりお金をもらうのはプレッシャー…」って方も気楽に始められますよ。

ぜひ始めてみてください!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村