ヨロズな感想日記

あれやこれやの感想を興奮気味にお伝えしたい。

MENU

急な雨の日でも安心!コロンビアの防水スニーカーがいい感じ!

f:id:yorozumameharu:20170711194946j:plain

こんにちは。無職のアラサー女マメハルです。

 

 

突然ですが皆さん、急な雨ってほんと困りませんか?

傘はカバンに折り畳み傘を入れっぱなしにしておけば大丈夫ですが、問題は水でビショビショな道を歩くはめになる足元!

 

 

靴の中まで浸水してきたときのあの気持ち悪さは、どうにかして避けたいものですよね…。

とはいえ、毎回長靴で外出するわけにもいかない…。

 

快晴の中、オシャレな若者が闊歩するオシャレタウンを長靴で練り歩くのは気が引けます。

 

 

「晴れの日に履いてても違和感無くて、しっかり防水できる靴はないか」と色々探してみたところ、コロンビアの防水スニーカーを発見!

 

半年くらい履いてみたので、感想を色々書いてみようと思います。

目次

コロンビアの防水スニーカー

私が購入したのはこちら。Columbia ホーソンレインウォータプルーフ。

 

コロンビアと言えば登山グッズを販売しているというイメージ強かったんですが、こういう街中でも履けそうなデザインの靴も販売しているんですね。

 

コロンビア防水スニーカーのいいところ、イマイチなところ

f:id:yorozumameharu:20170711213500j:plain

半年履いて感じたコロンビア防水スニーカーColumbia ホーソンレインウォータプルーフのいいところ、イマイチなところをご紹介したいと思います。

 

 いいところ①ちゃんと防水

これを履いてゲリラ豪雨にあった経験はまだありませんが、ほとんどの場合ちゃんと防水されると思います。

 

旅行でこの防水スニーカーを履いていったんですが、旅先で急な雨に遭遇。

普通のスニーカーを履いていた友人はスニーカーの中まで浸水してしまったんですが、私の方は大丈夫でした。

 

どこまでいったらアウトなのかはわかりませんが、大抵の雨は問題なく防げると思います。

 

 いいところ②普通のスニーカーのように履ける

 

お店で色々履き比べてみて思ったんですが、防水スニーカーって見た目がいかにも「防水!」って感じのものが多くないですか?

 

シャカシャカ感というか、結構アウトドア感が強くなる気がします。

 

その人のファッションにもよると思うんですが、私の場合どうしても足元だけテイストが違う感じになってしまうんですよ。

 

でもこのコロンビアの防水スニーカーは、シャカシャカ感もなく普通のスニーカーのような見た目。

 

黒いスニーカーが欲しかったので私は黒を買いましたが、他の色もそんなにシャカシャカ感なかったと思います。(黒以外あまり覚えてない)

 イマイチなところ①夏は蒸れそう

きちんと水を防げて普通のスニーカーのように履くことができるこの防水スニーカー。

 

「1年中ぶっ続けで履いてやるぞ!」っていう気持ちで購入したんですが、暑くなってからはまだ一度も履いていません。

購入したときはまだ肌寒かったので気づかなかったんですが、素材の感じからして靴の中がなんだか蒸れやすそう…。

 

防水スニーカーってだいたいそうなんですかね?防水スニーカー初めて買ったから全然そんなこと気にしてませんでした。

 

蒸れた状態で、こあがりとか上がったらヤバいことになりそう!夏場は履かない方が無難かもね。

 イマイチなところ②脱ぎ履きしにくい

f:id:yorozumameharu:20170711212821j:plain

横にチャックが付いているんですが、毎回このチャックを上げ下げしないと上手く脱ぎ履きできません。

それを承知で購入したんですが、イチイチかがんでチャックを上げ下げするのが意外とめんどくさい!

 

脱ぎ履きしにくい分、歩いてるときにすっぽ抜けないから安全かも…?(超ポジティブ思考)

 最後に

コロンビアの防水スニーカー「Columbia ホーソンレインウォータプルーフ」を半年履いてみた感想

・大抵の雨は問題なく防げそう

・普通のスニーカーのような見た目

・夏はちょっと蒸れそう

・チャック上げ下げして履くのがめんどくさい

 

悪いことも色々言いましたが、そこを差し引いても私は買って良かったと思ってます。

 

雨が染みてびっちゃびちゃになった靴で歩かなきゃならないあの気持ち悪さから解放されたのがホントに嬉しい!

 

晴れの日に履いてても違和感無くて、しっかり防水できる靴を探している方はぜひ検討してみてください!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村