マメハルがやってみるブログ

無職が「得意」を活かしてフリーランスを目指すよ!

MENU

好きなことでお金を稼ぐ!イラストでお小遣い稼ぎをしよう!

f:id:yorozumameharu:20170607001250j:plain

こんにちは。無職のアラサー女マメハルです。

 

 

私は絵を描くことが趣味なんですが、

好きで描いてるイラストだけど、これでお小遣い稼ぎができたら最高だよな~。

そう思って自分なりに色々調べ、実際にお小遣いを稼いでいたりします。

(まだまだ微々たる金額だけど…)

 

・自分のイラストでお金を稼ぎたい

・スキマ時間で楽しくお金を稼ぎたい

 

このような方におすすめな、私が実際にやっている「イラストでお金を稼ぐ方法」についてご紹介したいと思います!

 

【追記2017/10/11】「ココナラで稼ぐ」を追記。感想と分析記事のリンクを追加しました。

 

 目次

 イラストACで稼ぐ

イラストACとは日本最大級のイラスト素材サイトのこと。

登録さえすればだれでも無料でイラスト素材をダウンロードできる人気のサイトです。

www.ac-illust.com

 

イラストACではイラストレーターの募集もしており、イラストを投稿すれば1ダウンロード3.23.56円(本人確認を済ませた場合)稼ぐことができます。

 

1ダウンロードで3.56円?時間かけて描いてその金額じゃ全然稼げないんじゃないの?

 

いやいや、ダウンロードされやすいイラストの色違いや部分違いを大量生産しちゃえば意外と稼げるよ!一度作って放っておけば不労所得になるし!

 イラストACの特徴

・利用者数が多いので結構ダウンロードされる

・ダウンロード数の多いイラストの色違い、部分違いを大量生産すれば効率的に稼げる

・季節のイラストやフレーム等のイラストがよくダウンロードされる(私の場合)

・人気ランキングがある。上位を参考にイラストを作成すればダウンロード数もアップ

 

↓イラストACを使ってみた感想や分析をまとめました

www.mameharu1208.com

 

 Tシャツトリニティーで稼ぐ

アマチュア、プロ関係なくTシャツ等のアイテムをデザインして販売することができる通販専門サイト。

www.ttrinity.jp

 

 Tシャツ販売で稼ぐのって「Tシャツを用意して印刷するのにお金掛かるし、郵送やお客さんとのやりとりが大変そう」って思いますよね。

 

「Tシャツトリニティー」は出店・運営に費用は一切かからないし、デザインさえ作ってしまえばTシャツ等のアイテムへの印刷、郵送も全部運営側でやってくれるのでめっちゃ楽!

 

事前に自分で報酬額を設定し、実際にデザインしたアイテムが売れれば報酬をゲットすることができます。

 

こんな感じの商品画像が作成できるのでそれだけでも楽しかったりする。

 

 Tシャツトリニティーの特徴

・一回デザインを作ってしまえば不労所得になる

・Tシャツ以外にもトートバックやパーカー、スマホケースのデザインができる

・オシャレなTシャツというより、家で着るような「おもしろTシャツ」が人気なよう

・新しいデザインを公開すれば以前作った他のデザインも見てもらえるので、公開すればするほど収入に繋がりやすい。

 

↓Tシャツトリニティーを使ってみた感想や分析をまとめました

www.mameharu1208.com

 

ココナラで稼ぐ

coconala.com

個人の知識やスキル、経験を売り買いすることができるネット上のフリーマーケット。自分の得意なことをサービスとして出品してお金を稼ぐことができます。

 

私の場合はゆるキャラの作成とイラストの作成サービスを出品していますが、ありがたいことに常に何かしらのご依頼をいただいています。

 

イラスト作成サービスを出品している人は他にもたくさんいるので、どうすれば他の出品者に埋もれないか工夫する必要がありますが、口コミで良い評価が集まればだんだん依頼数も増えて収入も上がっていきますよ!

 

ココナラの特徴

・イラストの作成サービスはかなり激戦区

・利用者数が多い分人目に付きやすく、依頼に繋がりやすい

・基本料金の他に「有料オプション」を付けることができるので、アイディア次第で収入アップに繋がる

・検索画面の「おすすめ」に表示されるようになれば依頼数も上がってくる

 

↓ココナラを使ってみた感想や分析をまとめました

www.mameharu1208.com

 

 

趣味でやってることでお金がもらえるのって確かにいいかも

 

どれも無料で登録できて運営費用も一切かからないので、イラスト描くの好きな方はぜひやってみてください!