マメハルがやってみるブログ

無職が「得意」を活かしてフリーランスを目指すよ!

MENU

これさえあれば十分!夏服は無印良品の白Tシャツがおすすめ!

こんにちは。無職のアラサー女マメハルです。

 

だいぶ気温も高くなって半袖で過ごしているという方も多いと思いますが、

「夏のワードローブがなかなか決まらない」と思い悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

私は現在、外出着を無印良品の白Tシャツ2枚(同じデザイン)に固定。

「オーガニックコットンムラ糸クルーネック半袖Tシャツ」という商品なんですが、1,290円で買えるしシンプルで着やすくてかなりおすすめですよ!

 【追記2017/10/11】現在、税込645円まで値下げされています!

目次

 

 なぜ白T?

f:id:yorozumameharu:20170626153947j:plain

「色違いとか柄ものとか買えばいいのに、なんで白Tだけなの?」って思いますよね。

 

私も最初「柄物とか色違いで揃えようかな」と思っていたんですが、自分でも可哀そうになるくらい似合う服が見つからない!

 

ド定番であるボーダーも似合わないし、夏だからあまり重たい色は着たくないな。あと脇汗が目立たない色。探し回るのも疲れるから同じデザイン買えばいいや!

 

このような理由から白Tシャツを選択。

 

あとポケット付きのTシャツが欲しくて色々調べたところ、無印良品でこのTシャツを発見!

外出着として2着購入して、順繰り交代で着ています。

 

 無印良品「オーガニックコットンムラ糸クルーネック半袖Tシャツ(白)」のレビュー

f:id:yorozumameharu:20170626155947j:plain

 

無印良品「オーガニックコットンムラ糸クルーネック半袖Tシャツ(白)」を着てみて感じたいいところとイマイチなところをご紹介したいと思います。

 

いいところ①襟ぐりの開きがいい感じ

UNIQLOとかGUの白Tシャツも見てみたんですが、最近の流行りなのか襟が詰まっているものが多い。

 

鎖骨が見える服でないと、私の場合ものすごく違和感が出ちゃうんですよね。

ちんちくりんな感じ。

 

この「オーガニックコットンムラ糸クルーネック半袖Tシャツ」は鎖骨がしっかり見える上に開きすぎないので、下着がチラ見えする心配もありません。

 

 いいところ②ポケットが可愛い

左胸の位置にポケットが付いてるんですがこれがなかなか可愛い。

 

白Tシャツにジーンズだとシンプル過ぎる気もするんですが、ポケットが飾りになっていい感じのワンポイントになってくれます

 

もう少し飾り気が欲しい方は、ポケットの位置にワッペンを付けると可愛くなる気がする!

 いいところ③綿100%

f:id:yorozumameharu:20170626155520j:plain

 

毛玉がある服ってそれだけで貧乏臭い印象になっちゃいますよね。

 

この「オーガニックコットンムラ糸クルーネック半袖Tシャツ」は綿100%で出来ているので、洗濯機でガンガン洗っても毛玉が出ません。

 

毛玉取り機を使う必要もないので管理が非常に楽!

 

 いいところ④着慣れ感がある生地

f:id:yorozumameharu:20170626155338j:plain

 

生地に少し特徴があって、細かい横線(写真だと縦線になっちゃってるけど)が入ったようなちょうどいい透け感があります。

 

凸凹のある糸で編んで生地に洗いをかけることで、Tシャツに着慣れ感を出しているようです。

 

真っ白なTシャツって実はあまり似合わないんですが、こういう加工がされているからか、このTシャツは違和感なく着れてますね。

 

 いいところ⑤清潔感ある

トップスに白持ってくるのって、無難な感じですけど清潔感は抜群!

 

暗い色着るより白を選んだほうが爽やかさが出る気がします。

 

あと私が持ってるボトムスってネイビーとカーキしかないんですが、どちらも白と相性が良くて上手くまとまってると思います。

 

 イマイチなところ①裾が長い

裾がちょっと長い気がしますね。

Mサイズだと身長159cmの場合、お尻の半分くらいまで隠れる位置です。

 

羽織なしで着る場合はもう少し短めの方が、全体のバランスがいい気がしますね。

ワンサイズ小さいサイズを選べば良かったのかもしれませんが、あまりピチっとさせたくないし…。

 

「前だけイン」で対応してますが、裾はもう少し短めだと嬉しかったです。

 

イマイチなところ②インナー必須

白な上に少し透け感が出るデザインなので、中にインナーを着ないと下着が透けちゃいます。

 

 まとめ

〇無印良品「オーガニックコットンムラ糸クルーネック半袖Tシャツ(白)」のいいところ

・襟ぐりが狭すぎず広すぎず

・ポケットが可愛い

・綿100%で手入れが楽

・生地に一工夫あって着慣れ感がある

・清潔感がある

 

〇無印良品「オーガニックコットンムラ糸クルーネック半袖Tシャツ(白)」のイマイチなところ

・裾が長い

・インナーを着ないと下着が透ける

 

確かに気になるところはありますが、お値段の割にかなり優秀なTシャツだと思います。

 

夏のワードローブ選びに悩んでいるという方は、是非一度試着してみてください! 

 

【追記】

3カ月間着てみた感想記事を書きました。

www.mameharu1208.com