マメハルがやってみるブログ

無職が「得意」を活かしてフリーランスを目指すよ!

MENU

引きこもりに最適!家にいながらできるダイエット法!

f:id:yorozumameharu:20170731215044j:plain

こんにちは。マメハルです。

みなさん、運動系のダイエットっていうとどんなものをイメージしますか?

 

・ジムに通う

・ランニングする

・プールで泳ぐ

・一駅分歩く

 

こういうのをイメージする人が多いじゃないかと思います。

 でもよく考えてみてください。これってあれなんですよね。

 

全部外に出てやんなきゃいけない!

 

 

コレって引きこもりの人だと困りませんか?

 

かく言う私も、半年くらい前からほとんど引きこもり生活なんですけど、前みたいに外で歩かないもんだから太る太る!

でも外に出て運動はしたくない!家の中で出来る方法でダイエットがしたい!

 

色々調べてやってみたところ「効果ある!」って感じられた方法が2つ見つかりました。

 

半年くらいやりましたが、だらしなかったお尻や太もも周りがかなり引き締まったように感じます!

体重も劇的に減ったっていうわけではありませんが、じわじわ時間かけて2㎏くらい減りました。

 

太り気味の引きこもりのみんな!めちゃくちゃ痩せるってわけじゃないけど、これなら外に出ないで痩せられるよ!

 

踏み台ダイエットをする

踏み台を上り下りする運動を毎日1時間やりましょう。

「1時間も運動するなんて無理!」という声が聞こえてきそうですが、踏み台ダイエットなら大丈夫!

 

お昼に30分、夜に30分っていう風に2回に分ければ辛さも軽減するし、踏み台上り下りするだけだから、スマホ見たり好きなアニメや映画見ながらでもOK!

 

アニメだったら2話分みれば終わりだし、映画なら半分見ることには終了してます。

 

まさにインドア趣味な引きこもりにこそふさわしいダイエット!

 

私は家にあった踏み台を利用してやってますが、雑誌をヒモやガムテープで固定すれば簡単に踏み台が作れちゃいますよ。高さは5~10cm程がいいようです。

 

やり方は以下の通り。

⓵踏み台に右足から乗ります。

②左足も踏み台に乗せます。

③床に下ります。右足から先に下ろしてください。

④次は左足から踏み台に上ります。

⑤右足も踏み台に乗せます。

⑥床に下ります。左足から先に下ろしてください。

 これを繰り返すだけでOKです。

 

焼き梅干しダイエット

以前こちらの記事でご紹介していますが、
www.mameharu1208.com

踏み台ダイエット開始が半年前から、焼き梅干しダイエットは2か月前から始めましたが、お尻や太もも周りが引き締まったように感じ出したのはつい最近になってからです。

 

焼き梅干しを食べることで代謝や脂肪の燃焼率が上がって、踏み台ダイエットの運動効果がアップしたのではないかと思っています。

 

※焼き梅干しダイエットを始めてからの体重の変化はほとんどなし。

 

まとめ:外に出ないでも痩せれる!

ダイエットっていうと「辛い食事制限!」「外で走り込み!」「プールやジムで体を絞れ!」みたいな「辛い思いしてこそ痩せれる!」みたいなイメージがあるじゃないですか。

 

でも全然家の中でも痩せれますよ!むしろ好きなアニメとか映画とか楽しみながらでもやり方次第で痩せれる!

 

・毎日踏み台ダイエット

・毎日焼き梅干しダイエット

 

「引きこもりで家から出たくない、でも痩せたい!」という方は、ぜひ試してみてください!