ヨロズな感想日記

あれやこれやの感想を興奮気味にお伝えしたい。

MENU

その効果は?焼き梅干しダイエットを2か月やってみた感想

こんにちはマメハルです。

 

もう少しで本格的な夏を向かえるわけですが、その前どうしても気になるのが自分の体形ですよね。

 

「体を引き締めたいけど辛いダイエットはしたくない…」

 

そんなことを考えていたときに、偶然テレビで目にしたのが「焼き梅干しダイエット」でした。

 

f:id:yorozumameharu:20170523214900p:plain

 

「ただ焼き梅干しを食べるだけ」というお手軽な方法。運動も食事制限もなし。

番組ではチャレンジした女芸人の方が1週間で1.9kgの減量に成功していました。

 

身近な梅干しでダイエットができるのならこんなに楽なことはありませんが、「でもそんなので本当に効果あるの?」って思いますよね?

 

実際に2か月間焼き梅干しダイエットを試してみたので、結果と感想をご紹介しようと思います。

 

 焼き梅干しダイエットって?

         

f:id:yorozumameharu:20170523214824p:plain

番組で紹介されていた焼き梅干しダイエットの方法と、焼き梅干しで痩せる理由について確認しておきましょう。

 焼き梅干しダイエットの方法

⓵梅干しを電子レンジでチン(500Wで20秒)。

②朝・昼・晩に食後に1個(約10g)食べる。

 

一度熱を加えた梅干しならば、冷めてしまっても問題なし。

おにぎりに入れたり、お湯割りで梅干しスープを作って飲むのもOK。

塩分の取り過ぎにならないよう、1日に食べる量は10gの梅干しで3個まで。

 

 焼き梅干しダイエットの効果

・代謝がアップ

梅干しに多く含まれているクエン酸には、体の代謝を上げる働きがあります。

そのためエネルギーの消費量を増加させて脂肪を燃焼してくれます。

 

・脂肪燃焼効果がアップ

梅干しはバニリンという、脂肪の燃焼を促進する成分が含まれています。

バニリンは熱が加わることで通常の1.2倍まで増加するので、焼いた梅干しを食べることで脂肪燃焼効果を更に高めることができるというわけです。

 

・セルライト予防効果

セルライトは脂肪と老廃物が結びつくことで発生します。

梅干しに含まれているポリフェノールには脂肪の吸収を防ぐ働きがあるので、セルライトの発生を予防する効果が期待できます。

 

 焼き梅干しダイエットを試した結果・感想

 結論から言うと、2か月続けてみましたが特に体重の変化はありません。

ただ、明らかにお尻が引き締まりました。以前は触るとヒヤっとしていたお尻が、今は冷たくない。太ももまわりも少し細くなった気がします。

 

私は以前から、テレビやアニメを見るとき軽い運動をしながら見るようにしていました。

焼き梅干しダイエットを始めてからも継続していたので、焼き梅干しを食べることで代謝や脂肪の燃焼率が上がって、運動の効果がアップしたのではないかと思います。

 

「焼き梅干しを食べるだけで痩せる」というのが本当かは分かりませんが、「運動の効果がアップする」働きはあると思います!

 

 まとめ

私が実際に2か月間焼き梅干しダイエットを行った結果と感想についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

 

焼き梅干しダイエットだけでダイエットするのはおすすめできませんが、食べるだけの簡単な方法ですし、他の運動系のダイエットと組み合わせるにはいい方法だと思います。

気になる方はぜひ試してみてください!