マメハルがやってみるブログ

無職が「得意」を活かしてフリーランスを目指すよ!

MENU

プロフィール

自己紹介

マメハルといいます。

28歳アラサー女。

新卒から5年半社会人を経験したが、現在は無職のほぼひきこもり。

フリーランスを目指して実家のマイルームを拠点に活動中。

 

趣味・好きなこと

・お絵かき

・映画、漫画、アニメ鑑賞

・昭和レトロなデザインが好き

・動物大好き、インコと生活してる

・ブログ

 

どんなことをしてるの?

・ゆるキャラ作成

・フリーイラストの作成

・画像補正・修正

・クラウドソーシング

・Tシャツ販売

 

今のところこんな感じです。

今は月10万円稼げるようになるのが目標。

お絵かきが趣味なのでイラスト関係の仕事もどんどんやっていきたいです。

 

フリーランスを目指してる理由

一度は会社にも勤めていた私ですが、もう会社勤めはしたくないです。

 

 外で働くのが向いてない

大学卒業して5年半働きましたが、全然社会人として上手くやれませんでした。

仕事が忙しくて体調を崩したっていうのもありますが、人に囲まれる環境が生きづらくて辛い。

 学生時代アルバイトも経験しましたが、人間関係に馴染めなくて全然続きませんでした。

 

「どこかに勤めて生き辛い思いして体調崩してまた辞める」

こんなことはもう繰り返したくないです。

 

家にいることが好き

子供の頃から一人で家にいるのが好きでした。

夏休みなんかの長期休みはずっと家にこもって外にも出ませんでしたからね。

 

家にいながらお金を稼げるようになれば、一日中ずっと家にいることができる。

趣味もインドアなものばかりなので、お家ライフをこれからも極めたいと思います。

 

自分の向いた生き方をしたい

そもそも新卒で正社員として就職したのも、

「周りの人がそうするから」

「レールから外れたくないから」

っていう思考停止と変なプライドからきた理由でした。

 

でも今は、

「大多数の人間のすることが、必ずしも自分に当てはまるわけではない」

「いつ死ぬのかわからないのに、まわりに合わせて時間を浪費するなんてもったいない」

「後悔のないように自分が面白いと思うことだけやりたい」

このように考えています。

 

自分に向いたこと、自分の好きなことだけやっていきたい。

 

当ブログの方針と内容について

現在無職の私がネットを使って稼げるようになるまでを記録していきたいと思います。自分の経験が、同じようにフリーランスを目指している方の役にたてればいいなと思います。

記事内容をイメージしやすいよう、内容に合った自作のイラストも掲載してより分かりやすくご紹介していきたいと思います。